インフラストラクチャーとアプリケーション管理

CENTURYlinkが選ばれる理由

実践的管理パートナーの生きた専門知識

サービスレベルを改善しながら日々の管理の負担を取り除いてリスクを軽減

CenturyLinkのインフラストラクチャーとアプリケーション管理サービスでIT業務から解放され、戦略的ビジネス活動に専念しませんか?お客様が手放すものは弊社がしっかり引き受けます。ビジネスアプリケーションやその基盤インフラストラクチャーの提供に関する業務はすべて安心してお任せください。サーバー、オペレーティングシステム、ネットワークデバイス、ストレージ、ファイアウォール、デスクトップを含みます。サービスはすべて、あらゆるデバイスと場所を対象とし、デバイスのブランドや種類、地理的条件は問いません。また、CenturyLinkではハイブリッド展開のサポートも行っており、タイムゾーンに応じた24時間体制のサービスを提供しています。

スキルセットのギャップを補うことでも、社内リソースの補完でも、まず何から始めるべきか分からない場合でも、CenturyLinkがお手伝いします。

サービス概要

インフラストラクチャーとアプリケーション管理

実績ある技術を活用することでコストを最大25%削減し、カスタマーサービスのレベルを改善

CenturyLinkのインフラストラクチャーとアプリケーション管理で、次のようなことが可能になります。

安定性、制御、透過性の向上
問題解決のための24時間体制の監視とイベント相関によって、注意点が明らかになります。パフォーマンスのタイムリーな測定、追跡、レポートによりリアルタイムな制御と傾向の分析が可能となります。SLASを凌ぐITILに沿った戦術的、戦略的ガバナンスによる卓越したサービスデリバリを提供します。これには、週次、日次、四半期毎のミーティング、包括的なレポート、顧客満足度調査が含まれています。

  • 24時間体制の監視
  • グローバルなリソースと優れたサービス技術を活用したITILベースのオペレーション

サービスレベルとユーザー体験の向上
プロセスに基づいたアプローチから問題解決、エスカレーションにいたるまで、単一のヘルプデスクでベストプラクティスを活用することで、予め定義されたSLAの遵守徹底が図れます。自動化はシステムの可用性を向上し、オフショアデリバリーメソッドはインフラストラクチャーとアプリケーションの運用を合理化します。

  • 単一のヘルプデスクでインフラストラクチャーとアプリケーションを管理
  • あらかじめ定義されたSLAに対するベストエフォート型サポート
  • 包括的なシフトレフト方法論によるサービスレベルの向上
  • 数千ものクライアントと社内のエンゲージメントから構築された実績あるベストプラクティス
  • エンタープライズツール

コストと予算の管理
ツールと専門知識を活用した管理プロセスの自動化により、手作業を大幅に減らし、サービスレベルにマイナスの影響を与えることなくコスト削減のための効率化と容量計画を改善することができます。

  • プロジェクトを予算内かつ期限内に実践できるよう数十年をかけて開発された手法、ツール、スキル
  • 包括的な手法シフトレフトにより、前年比のコストを削減
  • ビジネスニーズに応じインフラストラクチャーと管理運用を広げるスケールメリット
  • ビジネスのニーズに合わせた予測可能で柔軟性のあるコストモデル

リソースとスキルの間のギャップを克服
CenturyLinkの専門的なリソースは、最新技術の導入のためのインフラストラクチャーとアプリケーション管理機能に特化した実装の実用的で実践的な経験を持っています。これは世界中の全てのデータセンターで活用することができます。

  • 最新テクノロジーに長けたグローバルリソースおよびパートナーリソース
  • 4500人以上のスペシャリストとアーキテクト、6つの言語に対応したヘルプデスクによるグローバルリーチ
  • 数千の認定に裏付けられた実践的なITエクスペリエンス
  • ITIL認定

 

インフラストラクチャーと管理サービスに関する疑問や質問はございませんか?

1時間の無料コンサルティングにぜひお申し込みください。当社の専門家がご相談を承ります。

サービスの詳細

インフラストラクチャーとアプリケーション環境に可視性とコントロールを

世界のどんなインフラストラクチャーテクノロジーにも対応するCenturyLinkの包括的管理およびサポートリソース

次のサービスが、オンプレミス、CenturyLinkデータセンター、外部データセンターで、また、スタッフ補充、部分アウトソーシング、完全アウトソーシングという形でご利用いただけます。

エンタープライズ管理
イベント、インシデント(クリティカルを含む)、変更、問題、パフォーマンス、可用性、容量に対するITILベースの管理を提供します。

エンドユーザーコンピューティング
単一の24時間体制サービスデスクとデスクサイドサポート。複数言語対応。デスクトップ、ノートパソコン、モバイルプラットフォームをサポート。

リモートインフラストラクチャー管理
サーバー、ストレージ、ネットワーク、セキュリティおよび災害復旧に対するリモート管理が含まれます。

アプリケーション管理
インフラストラクチャーアプリケーション、商用オフザシェルフ (COTS) およびカスタムアプリケーションに対する管理が含まれます。

機能

  • 24時間体制の積極的な監視
  • グローバルなリソースと優れたサービス技術を活用したITILベースのオペレーション
  • 問題解決のためのイベント相関
  • リアルタイム管理と過去の傾向分析
  • 単一のヘルプデスクでインフラストラクチャーとアプリケーションを管理
  • 6 言語対応のヘルプデスク
  • あらかじめ定義されたSLAに対するベストエフォート型サポート
  • 包括的な手法シフトレフト
  • 数千ものクライアントと社内のエンゲージメントから構築された実績あるベストプラクティス
  • エンタープライズツール
  • ITIL認定

技術仕様

機能と成果物

エンタープライズ管理

  • イベント管理
  • インシデント管理
  • 重大インシデント
  • 変更管理
  • 問題管理
  • パフォーマンス管理
  • 可用性管理
  • 容量管理

エンドユーザーコンピューティング

  • 24時間体制のサービスデスク
  • デスクサイドサポート
  • 多言語サポート
  • アプリケーションヘルプデスク
  • デスクトップ、ノートパソコン、モバイルプラットフォーム

リモートインフラストラクチャー管理

  • ストレージ
  • ネットワーク
  • セキュリティ
  • 災害復旧

アプリケーション管理

  • インフラストラクチャーアプリケーション
  • 商用オフザシェルフ (COTS)
  • カスタム

 

その他のリソース

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