ITサービス&コンサルティング

サービス管理

カスタムサービスのアプローチ

CenturyLinkは、お客様の規模や業種を問わず、高品質なサポートをオンデマンドで提供します。コロケーション、マネージドホスティング、またはクラウドサービスに関してお客様が通常のサポートよりもさらに充実したガイダンスを必要とされる場合には、CenturyLinkのサービス管理チームがお手伝いいたします。サービス管理は、選抜されたビジネスとテクノロジーの専門家で構成されるチームを貴社のアカウントに投入して、貴社内のITチームの延長として機能させることで、一段高いレベルのサポートを提供します。このチームは、貴社のITとインフラストラクチャーの企画、監視、評価を積極的、戦略的、かつ最も効果的に行い、そして進化させます。

ビジネスやハードウェア、ソフトウェア、規模、セキュリティ、ネットワーク、成長の要件を抱え、継続して実践的なサポートを必要とされるお客様のために、サービス管理は貴社のアカウントに比類のないガバナンスと一貫性を提供します。

サービス管理チームを構成するメンバーの出身分野は、あらゆる技術領域にわたります。それぞれが専門知識を有する業界やアプリケーションに基づいて、貴社のアカウントに最適なメンバーを選出します。チームのメンバーは、この業界において平均 6~10年の経験を持ち、また彼らの多くが高等な学位に加えてCCNA、CCDP、MCSEなどの認定を取得しています。サービス管理チームの中で、顧客対応を行うほぼすべてのメンバーがファンデーションからマスターレベルのITIL認定を取得しており、そのうち80%がPMP認定、3分の1がCISSP(認定情報セキュリティ プロフェッショナル)認定またはSecurity+ 認定を取得しています。

サービス管理ソリューションの特徴:

  • ビジネスとテクノロジーの両面をカバーする人材で構成されたチームによる、パーソナライズされたサービス
  • カスタマイズされたレポート、分析、推奨を通じて十分な情報に基づいた決定を下すために必要な見識を積極的に提供
  • お客様がビジネスを進化させ、現在と将来の課題を克服することを目的として、ビジネスとテクノロジーの両面から戦略的なガイダンスを提供

 

特徴&利点

機能

  • ビジネスとテクノロジーの両面をカバーするチームによる、パーソナライズされたサービス
  • お客様が希望するレベルのエンゲージメントにカスタマイズ
  • カスタマイズされたレポート、分析、推奨を通じた積極的なサポート
  • お客様が現在と将来の課題を克服することを目的とした、ビジネスとテクノロジーの両面からの戦略的なガイダンス
  • 専任アドバイザーによるサポート時間を単位とし、月ごとのプランとしてご利用に応じた料金設定

メリット

  • 十分な情報に基づいた決定を下すために必要な見識を獲得して、貴社の成功を推進
  • サービス導入から継続的なメンテナンスに至るまで、パーソナライズされたガイダンスと知見を提供する技術とビジネスの専門家を活用
  • 複雑なITの課題を積極的に解決することで、競争力が向上
仕組み

お客様の課題が何であろうと、弊社にお任せください

サービス管理の最終的な目標は、研鑽を積み、コンサルテーションや変更管理、サポートを継続的に提供することができるサービススタッフを擁する緊密なグローバルネットワークを顧客に提供することです。お客様の顧客エンゲージメントについては、要件に合致したサービス管理計画を、弊社のチームがお客様とともに直接策定します。サービス管理計画は、次の6つの主要領域を焦点としています。

  • 顧客支援:カスタマイズされたレポーティング、ASP、およびプロセス
  • ライフサイクル管理:継続的なプロジェクト管理およびレポーティング、ビジネスプランニング、Runbook および SLAレポーティング
  • 変更管理:変更に関する助言および評価、リスクの特定、ならびに影響解析
  • アーキテクチャ設計:コンサルテーション、最適化およびレポーティング、復元力、ならびに統合ガイダンス
  • ウェブアプリケーションサービス:設定、監視、および容量管理
  • テクニカルサポート:基礎的事項から特殊事項にわたる専門知識

サービス管理パッケージには、プライマリとサプリメンタルの2つのレベルがあります。サービス管理を利用するすべてのお客様はまず、クライアントサービスパートナー (CSP)を主体とするプライマリパッケージからご利用を開始します。このCSPは、ライフサイクルビジネスパートナーとして、かつお客様のアカウントの連絡窓口として、機能します。また、ライフサイクルの設計を行うクライアント技術アドバイザー (CTA) や、日々の実践的サポートを提供する技術サービスエンジニア (TSE)を含むパッケージも選択いただけます。その後このチームが長期的に協働して、お客様の目標を達成します。

特殊なニーズをお持ちのお客様には、サプリメンタルパッケージが最適です。このパッケージでは、専門家による特殊なサポートを提供して、オペレーションやセキュリティ、データベースサポート、サービス展開、エンジニアリングに関する致命的なギャップを埋めていきます。このような専門家の役割には、テクニカルオペレーションマネージャー (TOM)、セキュリティアカウントマネージャー (SAM)、アダプティブヘルプデスクなどがあり、これらは必要に応じてあらゆるプライマリパッケージに追加することができます。

リソース

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